買いたい借りたい 売りたい方 売りたい方

アサヒ開発株式会社

アサヒ開発株式会社

〒488-0853
愛知県尾張旭市旭前町広久手
4868-12
TEL:0561-53-2469
営業時間:AM9:00~PM5:00

不動産の売買・仲介・賃貸・有効利用なら地元尾張旭市で50年の実績と信頼のあるアサヒ開発へおまかせください。
新築マンション、新築一戸建て、中古マンション、中古一戸建て、土地、賃貸マンション、不動産売却、不動産査定などの不動産情報をご案内しております。

月別アーカイブ : 2013年11月

~ 旭前城前特定土地区画整理地内に土地をご所有の皆~ 

                                   創業51年の地元不動産業者としてお役に立ちます!

来年度から旭前城前特定土地区画整理地内の仮換地課税が実施されます。

今現在、更地の状態のままの土地が1番高く課税されることにな

ります。今年度の地目が田・畑で更地の土地が来年度に雑種地または宅地

となった場合、今年度の市税支払額の5~6倍は上がるようです。

もちろん接道の状況、減歩の割合、土地の状況も加味され、新しい路線価に

よる計算により各土地に若干の違いは出ると思われますが、近い状態で上が

ることは確実です。

先祖代々の土地を更地のまま何もしない状態で維持管理して行くことは大変

な負担となります。将来は判らないが今のところ土地を売却する事を考えて

いない方にとっては、特に早急な対策が必要と考えます。

その土地に掛かる税金を無くすことは出来ませんが「その土地で発生する

税金の支払いは、その土地収益によって行う」という事は可能です。

土地有効活用には、一般的に建物を含めた賃貸マンション、貸事務所、貸店舗、貸倉庫などがありますが、私どもは主に土地のみの賃貸を提案しております。

短期間のものと長期間貸し出す方法がありますが、長期的に使用する予定が無い商業地であった場合、20~30年間貸す事業用定期借地をお勧めしています。

おかげさまで当社も永年のお取引実績により皆様のご信頼を頂く中、数多くの不動産を

お預かりしています。今までも事業用借地を始めとし様々な賃貸物件を手掛けており、

当社の目が行き届く範囲で責任を持って物件の管理をさせて頂いております。

・・もちろんこの機会にご売却をご検討されている方のご相談にも応じさせて頂きます・・

            是非一度、お気軽にご相談下さい!    アサヒ開発㈱

~ 旭前城前特定土地区画整理地内に土地をご所有の皆様へのお知らせ ~

創業51年地元不動産業者としてお役に立ちます!

その2

先週のチラシその1から続くご提案です。まず土地の有効活用には、短期間の賃貸から長期間にわたるものがあります。地主様側の理由で近い将来その土地にお子様あるいはお孫様のお家を建てるなど予定がある場合は、駐車場や資材置場等のように比較的簡単に契約を解約出来、土地を返還していただき易い貸し方をお勧めします。また大きな街道沿いの商業地をご所有され、先祖代々の土地であり、永い将来にわたり売却することも自ら利用する予定も無いという場合は、20~30年長期間し出す事業用定期借地をお勧めしております。

 

その事業用定期借地の中でも私共は、「地主様には土地のみを貸出していただき建物は借主様に建築して頂く方法」を提案しております。事業用定期借地の最大の特徴は契約期間の自動的な更新が無い事、期間満了後は借主様の負担において建物を取壊し更地として返還される事、そしてその内容を公正証書にして契約を締結しますので安心です。

その他に地主様に建物を建築して頂き土地と建物を貸す方法もありますが、地主様に銀行借入れ(借金)などして頂くことになりますし、万が一借主様が期間途中での解約や契約解除となった場合、建物と借金が残るというリスクが発生するのでお勧めしておりません。

 

当社は、地元中の地元である尾張旭市の西部エリア旭前から印場中心

駐車場・資材置場・店舗・倉庫・事務所・事業用定期借地など、私どもの目

が行き届き、責任が持てる範囲の中で物件の管理をしております。

創業51年の取引実績大勢のお客様からのご信頼をいただき、おかげさまでお預かりしている駐車場などの件数も60ヶ所、車両台数も800台に至りました。

これからもお客様にとって一番良いと思われる活用方法をご提案させて頂きます。

もちろんこの機会にご売却をご検討されている方のご相談にも応じさせて頂きます。

是非一度、お気軽にご相談下さい!   アサヒ開発㈱