買いたい 借りたい 売りたい方 売りたい方

アサヒ開発株式会社

アサヒ開発株式会社

〒488-0853
愛知県尾張旭市旭前町広久手
4868-12
TEL:0561-53-2469
営業時間:AM9:00〜PM5:00

不動産の売買・仲介・賃貸・有効利用なら地元尾張旭市で50年の実績と信頼のあるアサヒ開発へおまかせください。
新築マンション、新築一戸建て、中古マンション、中古一戸建て、土地、賃貸マンション、不動産売却、不動産査定などの不動産情報をご案内しております。

よくあるご質問

査定にはお金がかかるのでしょうか?

当社では、無料で査定を行っております。
周辺の類似物件との比較や管理状況、環境などあらゆる調査の上、査定致します。

査定価格より高く売るにはどうしたらよいでしょうか?

査定価格とは周辺相場をふまえた、適正な価格のことを言います。
売り出し価格を高くすることは出来ますが、周辺相場よりかけ離れてしまうと、なかなか購入希望者が現れません。
一番上手な売却方法は安すぎず、高すぎずの価格をつけることです。査定金額をご参考いただき、最終的には依頼者に売り出し価格を決めていただきます。

住宅ローンの借入が残っていても売却出来るのでしょうか?

住宅ローンの残債があっても売ることは出来ます。
売買契約を締結し、物件引渡の代金決済時に住宅ローンの抵当権を解除して売り渡すことになります。

住宅ローンの残債より売却金額が低い場合はどうなりますか?

足りない分の金額を補てんし、抵当権を解除してから売り渡します。

媒介契約とは何でしょうか?

媒介とは、法律用語で「仲介」のことです。
したがって媒介契約とは、お客様が不動産の売却の仲介を当社に依頼する契約のことです。

この媒介契約には、次の3種類の契約があります。

専属専任媒介契約
依頼者は媒介を依頼した不動産会社以外に媒介を重複して依頼をできません。  
また、依頼者は自分で見つけた購入希望者とも当社を通さずには売買契約を締結できません
当社は、売却物件を不動産指定流通機構レインズに登録し、業務処理状況を1週間に1回以上、依頼者に報告をしなければなりません。

専任媒介契約
依頼者は媒介を依頼した不動産会社以外に媒介を重複して依頼をできません。
ただし、自分で見つけた購入者となら当社を通さずに、売買契約を締結することができます。 当社は、売却物件を不動産指定流通機構レインズに登録し、業務処理状況を2週間に1回以上、依頼者に報告をしなければなりません。

一般媒介契約  
依頼者は複数の不動産会社に重ねて媒介契約を依頼することができます。  
ただし、当社は物件を不動産指定流通機構レインズに登録したり、業務処理状況を依頼者に報告する義務がありません・

詳しくは査定時にお尋ね下さい。

売却にかかる費用はどんなものがありますか?

1.仲介手数料 成約した場合のみ必要で、売却が成立しなかった場合は請求いたしません。
売却金額に応じてかかります。
売却金額×3%+6万円が仲介手数料になります(別途消費税)

2.抵当権抹消費用 本物件に抵当権が設定されている場合には引渡しと同時に抵当権を抹消しなければなりません。

3.印紙代 不動産売買契約書に貼付します。

4.譲渡税 本物件の購入時よりも高く売れた(売却益)場合はその利益分に対して譲渡税が課税されます。
通常にかかる譲渡税

  • 長期譲渡(所有期間が5年を超えている場合) 利益分×20%=譲渡税
  • 短期譲渡(所有期間が5年以内の場合)    利益分×39%=譲渡税

利益分からその不動産を取得時もしくは売却時にかかった諸費用
(仲介手数料・登記費用など)を差し引いて計算できます。
(自宅などの場合は各種特例により税の控除制度があります。)  詳しくはご相談下さい。

5.測量・分筆費用 一戸建て・土地の売却の場合には境界の位置が不明な場合には境界の確定のため隣地の立会いや測量する必要があります。
土地の広さや境界の数、内容によって異なりますが、 一般的に30万円から50万円くらいと考えておけばよいでしょう。 

6.その他 個別に必要であろう費用についてはいろいろですが、例えば、増築登記費用・住所変更登記費用・建物解体費用などがあります。

居住中でも売却はできますか?

可能です。
購入希望者が現れたときには、いつでも内部をお見せできるような状態にされておくと良いです。見学の日程等は調整させていただきます。